平凡スペシャル

なんでも書いて残す雑記ブログ

忍者めし中毒

お題「マイブーム」

 

お仕事中、なんか口寂しいときってありますよね?

そんなとき、よくグミとか飴とか舐めるのですが、最近は「忍者めし」というグミにハマっています。

 

忍者めしは、UHA味覚糖から発売されているハードグミです。硬めの食感と、噛んだ瞬間「じゅわぁ〜」と美味しさが広がる感じがたまらなく好きで、あの瞬間を何度も味わいたくてついついハイスピードで食べてしまいます(笑)

あと、グミをコーティングしている糖衣が噛んでパリパリ割れる食感も癖になります。

 

味は公式ページによると

があるようです。

私のお気に入りは梅かつおなのですが、

よくいくコンビニには、コーラかももしかないので見かけたら3袋くらい買いだめしちゃいます(笑)

 

忍者めしは噛み応えが売りのハードグミですので、小腹が空いたけれどダイエット中なので間食は控えたい…でも、お腹の音なると恥ずかしいし、お腹空いて仕事に集中できない…!!というダイエッターにおすすめ。空腹が紛れます。カロリーも一袋66kcal(梅かつお)と低く、間食への罪悪感も最小限に抑えられます。

 

ただ、人によっては一度に大量に食べるとお腹がゆるくなってしまう場合もありますので、ご注意ください。

私もそういう場合があるのですが、ついつい食べすぎて帰りの電車の中とかでちょっと反省することがあります。。

 

今は忍者めしブームですが、一時期は「ハリボー ハッピーコーラ」というグミが好きでした。

ハリボーといえば、クマの形をしたゴールデンベアが有名ですが、ハッピーコーラも美味しいんですよ。ハッピーコーラも名前の通り、コーラのびんの形をしています。