平凡スペシャル

なんでも書いて残す雑記ブログ

177kcalでラーメン気分!美味しい「すみれ」の味噌ワンタンスープ

ランチタイム。

がっつりは無理だけど、なんか味の濃いもの食べたい気分。

そんなとき、セブンイレブンで見つけたのはこれ!

オムニ7 - イトーヨーカドー ネット通販|セブンプレミアム すみれ 味噌ワンタンスープ 43g 通販

 

札幌味噌ラーメンのお店「すみれ」の本店限定のメニューを再現したワンタンスープ。

カップラーメンを食べるのはちょっと気が引けますが、ワンタンスープだしオフィスで気兼ねなく食べれます!

 

作り方は簡単。

  1. フタを半分ほどはがし、カップ内から液体スープと粉末スープを取り出す。
  2. 粉末スープをあけ、カップ内側の線まで熱湯を注ぐ。
  3. フタの上に液体スープをのせる。
  4. 4分経ったら、液体スープをあけ、よく混ぜたら出来上がり!

 

今はスタンダードですが、この「フタの上に液体スープをのせる」に出会ったときは、おぉ…考えた人やるな。と思いました(笑)

 

ふわっと香る山椒と味噌の香ばしい匂い。

一口、口に含むと想像以上に濃厚な味に、

「まるでラーメンを食べているみたい!」と感動しました。

ワンタンスープなので、スープも全部飲んでいいんです!(笑)

「あぁ…ラーメンのスープ、飲み干したいけどカロリーが…」という葛藤をしなくていいんです。

濃厚な味なのに、しつこくなくゴクゴクいけちゃいます(笑)

ノンフライワンタンはもちもち食感。

作っているときは「ワンタン、ちょっと少ない?」と思いましたが、スープを全部飲むのでちょうどよい量でした。

 

同じシリーズに

一風堂のスープもあったので、次はそちらに挑戦したいです!

 

オムニ7 - イトーヨーカドー ネット通販|セブンプレミアム 一風堂 白丸とんこつ豆腐スープ 29g 通販