平凡スペシャル

なんでも書いて残す雑記ブログ

布団の中。それはまるでユートピア。

お題「ふとん」

 

この記事を布団の中で書いています。

4月も下旬。

気温も上がり、夜もだいぶ過ごしやすい季節ですね。

寒がりだった私は、この冬、

  • もこもこパジャマ上下
  • もこもこ靴下
  • もこもこ敷きパッド
  • 厚手の毛布
  • 薄い掛け布団
  • 薄い毛布
  • 羽毛布団

という重装備で寝ていました。

それでも寒くて寒くてなかなか寝付けない日も多かったです。

しかし、暖かくなってきた最近は

  • Tシャツ
  • 薄いズボン
  • 厚手の毛布
  • 薄い掛け布団
  • 羽毛布団

と、ちょっと装備が軽くなりました(笑)

毛布の肌触りが心地よくて、

ちょっとばかし暑くても使ってしまいます。

(ただ、寝てるときによく蹴飛ばしている。。)

 

寝るのが大好きな私にとって、

心地よい寝具は重要です。

一昨年結婚をし、夫と住むようになってから寝具を新しくしました。

というより、夫の使っている寝具がよいものばかりでそれを羨ましがっていたら、新しくしてくれました。感謝!

一人暮らしのときより、だいぶグレードアップ(笑)

枕一つで睡眠の質がグンと上がるので、

眠りが浅いなぁ〜と感じる方は寝具の見直しをしてみるといいかもしれません!

 

最近は大きな抱き枕が欲しいです。

が、今のムーミン抱き枕もお気に入りです。

 

 

ムーミン リラクゼーション 抱きまくら ぬいぐるみ  全長52cm オフホワイト

ムーミン リラクゼーション 抱きまくら ぬいぐるみ 全長52cm オフホワイト